実績例
■ 小売り
物流スキーム再構築による物流コスト削減
物流2024年問題を発端とした物流コストの増大が懸念される中、保管コスト最適化に向けた物流スキームの見直しを立案。クライアントの事業や今後の事業戦略をもとに、必要機能を備えた倉庫への移転を推進
コールセンター機能のBPO支援
SNSやネット通販を用いたEC事業が拡大する中、消費者からの各種問い合わせにかかる対応に業務が逼迫していた。本来の業務にリソースを注力するため、コールセンター業務のBPOを立案し、要件整理、ベンダー選定、導入等の支援を実施
LP制作およびSEM運用支援
クライアントの事業拡大に向け、LPの企画・制作からSEM運用まで一貫した支援を実施。集客の目的、ターゲティングを明確に、分析をもとに効果的な施策の立案・改善活動を継続的に実施
マーケティング戦略の立案
クライアントの主力商品の販促を目的に、弊社では市場調査、ペルソナ設定、施策立案まで一貫した支援を立案。弊社はオンライン、オフライン双方を活用した施策推進が可能であり、クライアントの目的に対して最適なソリューションをご提供
(施策例)
オンライン:LP/EC改善、インフルエンサーマーケティング 等
オフライン:テレビショッピング、ライブコマース、イベント企画 等
新商品ブランド/ECサイトの構築
クライアント新商品の販売開始に合わせ、ブランドサイトおよびECサイトを構築。新商品のコンセプトや訴求Pointなどをヒアリングのうえ、ターゲット層に刺さりやすいデザインのご提案から、購入に至るまでのUI等も鑑みたサイト設計・実装を実施
物流コストの削減
クライアント利用の倉庫は、オペレーション(在庫管理およびセキュリティレベル)およびコスト両面での課題が顕在化していた。弊社にて新たな倉庫の選定およびコスト交渉を行い、業務整理から新倉庫利用に至るまでの各種手続等を推進
■ 自治体
スマートシティの構想・導入支援
市民の生活向上を目的に、DXを活用したソリューションの案出しを実施し、スマートシティ開発を立案。事業者と1次産業、2次産業の経営者とのマッチングプラットフォームの構築に向け、多数のステイクホルダーと調整のうえ、事業計画書の作成、要件整理から導入まで一貫して支援
メタバースを活用したオンラインセミナーの開催
最新技術を活用した取り組みの一環として、メタバースを用いたオンラインセミナーを開催。オンライン上でインタラクティブかつリアルな体験が可能になり、infitでは、企画実現に向けた仕組みの導入、運営を実施
■ 製菓
販促に向けたブランディング企画立案
製菓メーカーの販促に向けたマーケティング施策を立案。市場規模や直近の動向を調査のうえ、今後の戦略やターゲティングを策定しハロウィンと絡めたイベントを企画
■ 食品
メディア戦略の立案
商品のポジショニングやターゲットを整理し、事業拡大に向けて取るべきメディア戦略を提示。マーケティングから、弊社サービスを活用したコンテンツ企画・制作まで一貫して立案
■ 通信
キャスティングのご提案
テレビ局で番組プロデューサーを行っていたメンバーの経験を踏まえ、数万を超えるキャストの中から、WebCMや番組企画のコンセプト、予算感を踏まえたタレント、モデルなどのキャスティングをご提案。クライアントと芸能事務所の交渉も実施