マーケティング施策としての、”縦型動画”、”ショート動画”の企画・製作を強化
1.背景および目的
SNSを用いたマーケティングが当たり前の時代になってきておりますが、近年ではTikTokやInstagrom、YouTubeなどで視聴するいわゆる”縦型動画”、”ショート動画”を用いて、商品や事業をPRする企業が増えてきております。
SNSの特性上、”おもしろい”コンテンツを製作することで情報の拡散は大きく期待でき、動画をきっかけとし一気に知名度を高めることができる可能性もあることから、企業規模を問わず、クリエイティブを活用したPR活動への注目度は高まっている状況にあります。
※例えば、タイパ(タイムパフォーマンス)がよく、没入感のあるショートドラマも人気コンテンツの1つとなっている
一方で、”バズる”ためには、”おもしろい”ことに加えて、トレンドや各プラットフォームの特徴、企画力、製作力などあらゆる要素が複雑に絡み合ってくることから、予算を投入した割には期待した効果を得ることができなかった、という声も散見します。
2.サービス概要
弊社では、これまでも商品企画からクリエイティブ製作、PR施策等、企画から実行まで一貫した支援を行っておりました。
昨今、SNSを活用したクリエイティブ製作依頼も増えてきており、弊社ではパートナー会社とともに常にトレンドとなる企画や動画構成を分析・アップデートすることで、よりターゲット層に狙ったメッセージを訴求できるようなコンテンツを製作しております。
SNSを活用したPRを検討している、過去に検討したものの効果を感じられなかった、といった企業様いらっしゃいましたら、infitまでお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
株式会社infit
contact@in-fit.co.jp
03-6206-1002(代表)